学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS あかつき乗れたー!!

<<   作成日時 : 2008/03/13 21:11   >>

トラックバック 0 / コメント 4

明け方になって、ようやくエンジンがかかり、ポスターもほぼ完成しました。
朝には博物館のカウンターで事務作業を終え、なんとか無事にポスター印刷。
そして夕方には、企画集会の資料もつくりあげることができました。
E大のH先生から突如自由集会とシンポでもちょっと喋れというメールが届き、
今回は、なんと今回の生態学会は自分の研究発表+企画集会と自由集会、
シンポジウムと4つに関わることになりました。


・・・で、館の仕事も無事に終わって早々に帰宅。
必死で荷造りをして、絶対に忘れてはいけないものだけは持って・・・無事に出発!!

念願だった長崎ラストランの寝台特急あかつきに乗れました!!
列車到着から京都駅はすごい人達です。そして車内もここぞとばかりに狙ってチケットを
とっているので、好きな人たち同士で話がはずんでるみたい。
いま三ノ宮を出たところです。結構停車時間があるので、みんな降りては撮影、降りては
撮影・・・。まあ、僕はひととおり撮ったのでとりあえず、晩御飯を食べながら、
明日自由集会で喋るPowerPointを作ろうかな・・・。
朝の下関・門司での機関車交換もあるし。

最後のあかつき号、楽しませてもらいます。

何はともあれ、切符をとってくれたF君、ありがとう。

画像 画像 画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
福岡ですか。さくま書店さんの売場でサンライズの本も置いてもらっていますので、ぜひお立ち寄りください。湯気の出ている新刊も明日、到着します。
木綿屋おせん
2008/03/14 00:04
切符取れて羨ましいです。私は乗れませんけど、満喫してください。
userfriendly
2008/03/14 12:17
ソロの窓、汚かったやろ?
以前に乗ったとき、外の風景がまったく撮れんかったもんね。

12月に乗ったときは、車輌の塗装剥がれがひどくて、末期には手入れもあまりしてもらえないのかと寂しい気持ちになったけどねぇ。
今となってはいい思い出だけど…。
くらっち
2008/03/14 20:55
>木綿屋おせんさん。
サンライズの本もあったのですね。4日間ずっといたのに、書籍コーナー見たのは最終日、しかも行ったら片付けかけ・・・という結果で今年は残念ながら本も買うことができませんでした・・・(T_T)また例の池の本は買わせていただきます。

>userfriendlyさん。
はじめまして。最後の長崎行きあかつきはとても車内もにぎわっており、楽しかったですよ。満喫させていただきました。

>くらっちさん。
そう、最初ホームに入線してきたときは、塗装剥れの補修とかも上塗りだけで結構ボロボロでした。窓はある程度見えたのですが、それでもラストランくらいはもう少しきれいにしてあげれば。。。と同じく寂しい気持ちになりました。
シゲ。
2008/03/21 04:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
あかつき乗れたー!! 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる