学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ため池まわり。

<<   作成日時 : 2009/01/27 23:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日も何気に休みだったりするので午前中は家でPCとにらめっこです。
Let's Noteの完全復旧にはまだまだ時間がかかりそう・・・
昨日、決まった重大な任務について下調べを行ない、とりあえず門をたたいて見た。
どうなるかわからないけど、がんばってみよう。

で、午後からは先週からの水鳥調査で残ったため池をめぐってきました。
今回はどちらかというと水鳥が来るか来ないかというため池が多かったので、
一箇所あたりの調査時間も短く、ぱっぱっぱっと13箇所をめぐることができました。

意外な山の池にキンクロハジロがいたり、去年は全然いなかった池に水鳥が
そこそこ集まっていたりとそれなりの成果を集める事ができました。
また2月に一通りまとめてみて、池の環境や面積などと比較をしてみたいと思います。

この中にはまだ魚類調査ができていない池も5個くらいあり、魅力ある場所も。
暖かくなったらどのように調査をしてみようか・・・色々と作戦も練る事ができました。

この辺で回ったため池ももう数えれば80余り。
メインは魚ですが、ぼちぼち何らかの形でまとめてみたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ため池まわり。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる