学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 水鳥リベンジ。

<<   作成日時 : 2009/01/17 23:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は割り振りの休みをもらっていたので、午前中からお昼にかけて、
木曜日に回れなかったダム湖や池の水鳥調査。
今日は天候ももってくれたので、残りの2つをまわることができました。よかった〜。

最初のダム池は、いつも水鳥がたくさんたまっている場所が
この前の雪のため凍っていたので、そこにはほとんどおらず、奥のほうに
コガモ中心の群れがいただけ。ここはまた別の日に調査する必要が
ありそうです。

そして、相変わらず、我がホームグラウンドとしているため池は
オシドリが多く来ていました。最近では他のカモ類も増えてきて種数だけでは
ウチの町ではトップクラスです。この二つをまわって、来週の水鳥観察会は
場所を変えようと決意しました。
なんとなく予想していたデータもとれてきたので、この他の調査が楽しみです。


15時からは、こばるん君を中心とした大学の同窓会の役員会に出席。
前身の大学同窓会と合併したため、いろいろとその役割とか運営の統一化とか
かなりややこしい状態。同窓生の居住地域で組織をつくるのか、学科組織を
優先させるのか、色々と議論がでましたが、まだまだきちんとした運営と母体を
作るには時間がかかりそうです。こちらはまだまだ先が見えない状況で、
しっかりとウチの大学と卒業生の意思を汲み取らねば・・・と決意しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
水鳥リベンジ。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる