学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS お披露目のために・・・。

<<   作成日時 : 2009/04/25 23:44   >>

トラックバック 0 / コメント 2

記者発表をした記事が昨日はK新聞、今日はA新聞に掲載されていました。
K新聞は1面の「きょうの顔」にも出てしまい、A新聞もばっちり顔写真が・・・。

記者発表のときにヒゲそっといて、よかった・・・と思います。
何はともあれ、こういう形で研究成果を紹介してもらえてよかったです。
これから他の新聞もちょくちょくチェックしようと思っています。
どうせウチの館では「またいらんことをやっとる」と、色々と影で言われているだろうが・・・

バックヤードツアーもぼちぼち申し込みが出てきて初日は満員になりました。
いろいろとメーリングリストを使って他館の学芸員の方に過去のトラブルとか
アドバイスなどもいただいております。ありがとうございました。
これを参考にして、いろいろと楽しいバックヤードツアーにしたいと思っています。

さて、そのためには肝心のバックヤードを片付けなくてはいけない訳で・・・
必死で整理しています。液浸収蔵庫も勝手にゴソゴソされたり、移動されては
困るので、今のうちに大事な標本はしっかりとガードしておきました。まだまだ道のりは
長いですが、何とか皆さんにお披露目できるように頑張りたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ニゴロブナの孵化仔魚画像を探していてずっこけたぞ.
m-urabe
2009/07/11 20:55
>m-urabeさん。

いやはや、あれは僕もずっこけました。。。
紙面に出たときもかなりツッこまれたんですが、
まさかこんな形でネット上に残っていたのとは・・・。
シゲ。
2009/07/12 07:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お披露目のために・・・。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる