学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風の影響はすでにはじまって・・・

<<   作成日時 : 2009/10/07 22:11   >>

トラックバック 0 / コメント 3

今日はやっと休みの日で、いよいよ魚類学会の準備をしようと
していたのですが・・・

朝から台風接近が早まっているというニュースを聞いて、
近くのT大社で展示させてもらっているおでかけ鳴く虫展を
早めて撤収することに・・・。仕方ないか・・・。
何はともあれ、多くの参拝客の方に見てもらえたようで、
よかったです。

で、その後やっとデータ解析のためにB博物館へ出かけることができ、
たんさいぼう影の会長さんに色々と統計分析などについて相談をさせて
いただきました。
2001年からとっているエリ漁のデータを今回の魚類学会で初めて出す
のですが、なかなかきちんと細かいところまでデータを詰めれなかったので、
今回は、ざくっと出すことにします。それにしてもいろいろと勉強になりました。

で、日がないのでがんばって今夜ポスターを作ろうとしたんですが・・・。


午後になって、役場から電話。
「水防警戒本部を設置するので、
 今日22:30に役場へきてください」
との召集命令が・・・。

そうです。台風直撃が避けられない状況ですので、いよいよ役場職員出動です。
僕は現地調査部隊ですので、現場の被害状況などをみる最前線の
担当になってます。今夜はおそらく役場につめるので、今日中にポスターはできなさそう・・・。
いよいよ明日一晩で作らねばならぬのですね・・・。

という訳で町内の皆さん、そして町を守るため、私はこれから出かけてきます!!
頑張ってきます。生きて帰ってきます・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
無事ですか
みんなのための公務員ですね。
カゼ引かれませんように。
うまみ
2009/10/08 10:50
>うまみさん。
おかげさまで、わが町にはあまり甚大な被害もなく、夜中の2回のパトロールも無事に終わりました。そして、明朝6時に解散という形になりましたよ。。。
ま、その2時間半後には、フツーに博物館に出勤して仕事だったのですが、さすがにこの日は本庁も各出先機関の職員もみんなフラフラでした。
私は日頃の徹夜生活のおかげ(?)で未だこの時間でもテンション↑↑ですが・・・。
シゲ。
2009/10/08 20:00
公務員のお仕事お疲れ様でした

学会のPRでお名前を拝見しましたぞ〜
また徹夜が続きますね、お疲れ出ませんように
もりぴー
2009/10/08 22:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台風の影響はすでにはじまって・・・ 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる