学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 役場の職員旅行で静岡へ。

<<   作成日時 : 2009/11/29 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 3

今日、明日と休みをもらって、役場の職員旅行に参加しています。
念のためですが、この費用は我々の給料から天引きで積み立てられております。


今回も今まで同様、僕以外はシニアの方々です。
20代一人、30代がとんで、あとはみんなOver-40です。。。
目的地は静岡と温泉という訳で朝からバスに乗り込み、いざ東へ。
朝から酒が入る形となりましたが、たまにはこういうのもいいか・・・。

ところどころで休憩をとりながら、まずは日本平の久能山東照宮へいきました。
ちょうど漆塗りなどの作業が終わったということで、建物も綺麗になっていました。

で、常に周りに何かいないかはチェックしていたのですが・・・
とりあえず見つけたのはサトクダマキモドキくらい。
当然、久能山東照宮周辺では、クノウマイマイを探してみたのですが、
残念ながらロープウェイ駅近くで、らしき死殻をひとつ見つけただけでした・・・。


その後、宿に移動し、今日は焼津の崖っぷちにある温泉に宿泊しています。
夜の宴会は、途中からカラオケ大会になりましたが、やはり世代が違うので、
歌っている曲がよくわかりません。「青い山脈」ってみんなが歌ってたけど何だ?
僕はコブクロやSMAPで応戦しましたが・・・。

で、最後、琵琶湖就航の歌で締めるところが滋賀県民ですな。
これを歌えるようになった僕も滋賀になじんだ証拠でしょうか。。。

明日は、焼津さかなセンターなるところに行って帰る予定です。
マグロを楽しみにしておこう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ「青い山脈」知らないんですか
ガーン・・・・・
ジェネレーションギャップを感じます。
母の影響が大きいせいかイマドキの歌より、
50代以上の方が知ってる歌のほうが詳しい私です。
決して年齢詐称してるわけではありませんので、あしからず。
うまみ
2009/11/30 18:02
しっかり、いろいろ探さはるのがさすがですね!
静岡は植物的にも草原的にも熱い場所が多いんですが、まだまともに行ったことがないのです…
Ramza
2009/11/30 20:04
>サトクダマキモドキ

クノウマイマイがでてこなければ、飲んだくれのオッサンのことかと
、もりぴー
2009/11/30 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
役場の職員旅行で静岡へ。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる