アクセスカウンタ

<<  2010年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
今シーズン初の・・・。
突然ですが、スキーに行ってきました とはいうものの、遊びに行ったのではなく、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/29 23:45
うれしいニュース。
博物館によく来てくれるウチの近所のMちゃんとKくんの自由研究が 県の自然科学コンクールで最優秀をとり、全国の審査へいっていたのですが、 そこでも入賞したとの知らせを昨夜教えてくれました。 うまく博物館も活用しながら進めていっただけに嬉しいかぎりです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/23 23:59
テレビの番組取材。
先日、全国ネットの某番組の製作会社から電話があり、 番組制作について色々と相談をうけています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/22 23:52
新企画「突撃!!あなたの博物館」。
別に今年からはじめた訳ではないのですが、 今年度のいろいろな博物館訪問は、こういうテーマでやっていきたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/19 23:59
晴れた・・。
今日は、今年度最後の自然観察会、町内の水鳥観察会でした。 昨夜、寝る前に外を覗いてみると小雪・・・。 またしてもやってしまったか、と心配しておりましたが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/16 23:59
冬の池めぐり。
午前中はまだまだ残っている書類作成や回議書作成などで 色々と時間を食ってしまいました。なんとかたまっている書類も 消化しつつありますが、まだ次から次へと入ってくるナァ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/15 23:59
水鳥調査へ。
今日は珍しく休日での休みです とりあえず、午前中は家でたまっている原稿とかいろいろと 仕上げて、午後から野鳥の会が県内全域でやっている水鳥調査の 一環で、僕が担当している場所の水鳥調査に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/10 23:59
やたら締め切りが多い日。
新年はじまって最初の週末ということでか、なぜか原稿や報告書の 締め切りが多い日でした。自分で引き伸ばしてるのも多いけど・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/08 23:59
あけましておめでとうございます。
遅くなりましたが。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/03 23:59

<<  2010年1月のブログ記事  >> 

トップへ

学芸員のひよこ 2010年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる