アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「両生類」のブログ記事

みんなの「両生類」ブログ

タイトル 日 時
チーム復活。
今日は県で実施している県で保全すべき生物群集の生息地調査ということで、 そのエリアの陸貝の調査に行ってきました。めずらしく調査に出ることができた!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/15 23:47
驚きのペットコーナー。
ちょっと買い物があって、仕事終わってからViバへ。 目的のモノを入手してから、ちょくちょくと店内を徘徊していたのですが、中でも驚いたのが ○ィオのペットショップコーナー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/21 23:51
カエルの餌。
今日の博物館は、Sさんと僕の2人だけでした。 朝から結構な数の来館者もあって、色々とドタバタ。企画展の準備をしたり、 お客さんと話をしたりで、あっという間に午前中が終わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/02 21:47
カエルの食事。
いま博物館では7月の中旬からはじまる企画展のために、カエルを数種類飼ってます。 とりあえず、現在はアマガエル、モリアオガエル、シュレーゲルアオガエル、タゴガエル、 アズマヒキガエル、トノサマガエルの6種類がいるのですが、個人的にはシュレーゲルが お気に入りです。あの大きな目がとってもキュート♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/30 23:51

トップへ | みんなの「両生類」ブログ

学芸員のひよこ 両生類のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる